その他

耳管開放症で耳閉感がありましたが、漢方の服用で楽に!

Before

30代から耳鳴りがあります。風邪を引くと耳が詰まった感じがしましたが、最近は日常的にいつでも耳が詰まって自分の声の大きさがわからなく、いつでもトンネルの中に入ったときのような耳閉感と耳鳴りがあります。

寝汗もかき、いつも心配性です。耳鼻科のは異常なしでした。

72歳男性

before

After

耳管開放症というらしいです。ストレスや筋力の弱りから、正常状態ではぴったりくっついている耳管が、開いたままで不快な症状が出るそうです。理由を聞いて納得しました。そして長くかかるけれども手立てもあるということで希望がもてました。

『血』のめぐりをよくする漢方・耳鳴りの漢方などを三ヶ月の服用で耳閉感はスッキリ取れ、寝汗も止まりました。

相談の内容を思い返すと、水の飲みすぎがかなりあったと思いました。

ときのや薬局のお客様の声

after

先生から一言

耳管開放症はストレスや心身の疲労が関係しているので充分に休養をとることをお薦めし、よく養生を守ってくださいました。

耳鼻科では「治らないです」といわれて気落ちしていらっしゃいましたが、根気よく漢方薬を続けてくださり、良くなって本当に良かったです。

TEL:025-772-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品